FC2ブログ

・・・すくーるらいふ。

・・・すくーるらいふ。

 ←・・・繋がる想い。 →・・・すくーるらいふ。


もう、言うしかない。

「あのね藤本くん・・!」

人のいない廊下で、帰ろうとする背中にそう呼びかける。
後ろには、同盟仲間がいてくれる。
だから大丈夫。

「あたし、藤本くんのことが好き!」
届かなくていい。
伝えたいだけ。
でも。

伝えた相手は一度振り返り、黙ってまた歩き出した。

もしかしたら、こうなるかもってわかってたけど。
涙が、やっぱり溢れる。

だって、あたし本気だもん。
付き合って欲しいなんて言わないから、せめて返事してよ・・

言いたくても、言えなかった。

「藤本くん!」
普段静かな、同盟仲間のこばとが叫んだ。
呼ばれた藤本は、迷惑そうに振り返る。
そのまま藤本に駆け寄り、普段は絶対にしない険しい表情で叫ぶ。
あたしが言いたかったこと・・かわりに全部言ってくれた。
「美真ちゃんは本気なんです!頑張って頑張って、やっと言えたくらい勇気がいるんです!なのに無視するなんてひどいです!私が口出すことじゃないかもしれないですけど・・・好きって気持ちは、そんな簡単じゃないんです!ちゃんと美真ちゃんにっ・・!」
腕を掴みながら叫んでいたこばとを、藤本は乱暴に振り払う。
そして機嫌が悪そうに・・いや、実際悪い。
「好きになってくれなんて、言った覚えはねぇ!好きだのなんだの・・迷惑なんだ!」
それだけいって、藤本は立ち去った。
こばとは美真のところに駆け寄り、肩に手を置く。
伊織も黙って肩を支えた。

だから余計に、泣けた。

「あたしね、いじめられてたの。」
泣き続けた美真が落ち着いた頃、美真が話し始めた。
三人並んで歩きながら、美真は続けた。
「小学校のとき・・・物隠されて、仲間はずれにされて・・・毎日泣いてたの。」
小学校のいじめの理由なんて、探さなくてもいくらでもある。
勉強ができない、性格が暗い、体系的なことだってよくある理由だ。
「あたしは、女のくせに家庭科とか駄目で、でも力が強いからけんかとかばっかしてて。」
それで、いじめにあっていた。
そんなとき、藤本に出会った。
藤本はずっとしゃべらず、暗く、いじめの対象になりやすかった。
でも藤本は、それらを空気のように受け流して、いじめはなくなった。
というより、反応がおもしろくなかっただけかもしれない。

藤本くんみたいに、強くなりたくて。
それでずっと見てたら、好きになってた。
小学校からずっと一緒だけど、それからずっと。
そしたら一度だけ、話しかけてくれた。
『俺、強くなんてないから。なにも考えないようにしてるだけ。あんたのが、まっすぐ向き合ってる。』


「たまたまあたしが泣いてるとき藤本くんが来て、ごまかしたくて言ったの。強くていいなって。そしたら。」
誰も助けてくれなかった。
だから泣いてるのを誰にも見られたくなくて、陰で泣いてた。
泣くのは弱いって思われるから。
負けないように戦っていたこと、知っていてくれた。
彼だけが。


再び溢れてきた涙が流れる前に、伊織が美真を抱きしめた。
「あんたは真面目に、藤本くんを好きだったわ。それはあたしがよくわかってるから。」
こばともうなずいて、言った。
「藤本くん、ずっと誰かと関わらないでいたいのかもしれないです・・失いたくないから・・」


と、後ろから「花戸さん」と呼ばれた。
振り返ると、そこにいたのは雅だった。
「えっと・・?園岡さん・・でしたっけ?」
雅はうなずいて、こばとの手をとった。
「呼んでる人がいるから、来て。」
強引に、雅は歩き出した。
伊織も美真も、あっけにとられて去っていくこばとと雅を見ていた。


着いた先にいたのは、翔だった。
雅はこばとをつれてきてすぐ、逃げるように帰って行った。
三年生はもうすぐ卒業で、今日も早帰りだったはずだ。
「どうして・・先輩が?私になにか・・・」
言い終わらないうちに、翔がこばとの手を強く引いた。
倒れ込みそうになるのを踏みとどまり、翔を見上げる。

そして。



「俺と、つきあってくれないかな?こばとちゃん。」










続く
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・繋がる想い。】へ
  • 【・・・すくーるらいふ。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・繋がる想い。】へ
  • 【・・・すくーるらいふ。】へ