FC2ブログ

・・・すくーるらいふ。

・・・すくーるらいふ。

 ←・・・すくーるらいふ。 →・・・すくーるらいふ。


「じゃあ伊織、あたしバス追いかけるから藤本くんつれてきて。場所わかったらメールする。」
「わかったわ。美真、気をつけてね。」
こばとがバスに乗せられるのを、追いかけた美真と伊織が発見し、作戦を立てた。
美真がバスを走って追いかけるのをみて、伊織はふっと笑って自分も反対側へ走り出す。
「女子高校生がバスを走って追いかけられるんだから、すごいわね美真は。」
実は美真、かなりの運動技能があり毎年持久走でダントツトップだったりする。
それで帰宅部なのだからもったいない、と毎回思っていたが。

今回は美真の運動神経に感謝、だ。

伊織は藤本の連絡先を知らなかったため、よもぎ園へと走った。
玄関先で何度か会った女の人が携帯を握りしめて立っていた。
「あ、あのっ!藤本くんは?」
走ってきた勢いそのままに告げると、驚いたように言った。
「い、今・・こばとちゃんを探しに行ってて・・あなたは?」
伊織はそれを聞いて顔を上げ、清花に詰め寄った。
「お願いします、藤本くんに伝えてください!こばとちゃんが、西宮先輩に連れて行かれて、今あたしの友達が追いかけてるんです!でもあたしたちだけじゃかなわないんです!だからっ・・!」
後半は涙が出そうで、叫ぶように言ってしまった。
清花はすぐ携帯で藤本の携帯に電話をかけた。


自分はいったいなにをしているんだろう。
好きな人に近づきたくて、友達になっただけだったのに。
最低だと思っていた。
本当の友達として笑ってくれるこばとに、自分は。
だから今は絶対。

こばとを助ける。


「・・・ちょっと先輩。まさかこんなとこにあいつら呼ばないですよね?」
今にもこばとに触れようとしていた翔は動きを止め、雅をみた。
「なんでまさか、なの?ちょっと脅すだけだよ。」
にっこり笑った翔は、突然開いた扉に表情を変えた。

入ってきたのは呼んだはずの仲間ではなく、

「美・・真ちゃん?」
おびえきったこばとが呼んだ通り、そこにいたのは美真だった。
「ちょっとあんたたち!こんなことして、馬鹿じゃないの!?」
つかつかとこばとに歩み寄り、壁にもたれかかったこばとを背中に隠す。
翔は小さくため息をついて、笑った。
「どいてくれない?阪上さん。俺、その子に・・」
「どくわけないでしょ。」
翔が全部言い切らないうちに、美真は言った。
そんな美真の肩を引き寄せ、翔がささやく。
「君は馬鹿だね。俺がこばとちゃんとつきあえば、君は藤本と近づけるのに。」
突き飛ばすように美真を離した翔が、反応を見るように首をかしげる。
美真は一瞬苦しそうに目を閉じ、そして開いた。
心配そうに手を伸ばしたこばとの首元に、あのネックレスが見えた。

「そうよ、あたし馬鹿だもん。」
絞り出すような声に、翔は満足そうに笑った。
美真は翔をにらみつけるように顔を上げ、怒鳴った。
「あたしはもう藤本くんにフラれてるのよ!たとえこばとちゃんがほかの誰かをつきあっても、藤本くんがあたしを好きになる日は来ないのよ!だからあたしは、好きな人の大事な人を、絶対守りたいのよ!」

好きな人の、大事な人?
こばとはその言葉の意味を考えようとして、近づいてくる翔に気づいた。
美真はこばとの腕をとって走り出した。

走りながら、美真はこばとに言った。
ここがおそらく、園岡家の倉庫であること。
翔はちょっとした危険人物と関係があり、もしかするとここに来るかもしれないこと。
そして。

「ごめんね。あたし、藤本くんに近づきたくてこばとちゃんに声かけたんだ。」
こばとはふるふると首を振って笑った。
「お役に立てたならよかったです。」
とんだ見当違いだ。
どこまでもいい方に考えるこばとらしい返事だった。
ちゃんと、友達になりたい。
そのために、絶対守る。

「伊織に連絡したから、藤本くんも来てくれるはずよ。もう少し、我慢してね。」
握った手に力を込めると、こばとは笑ってうなずいた。








続く

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・すくーるらいふ。】へ
  • 【・・・すくーるらいふ。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・すくーるらいふ。】へ
  • 【・・・すくーるらいふ。】へ