FC2ブログ

☆藤本×こばと

・・・笑顔。

 ←・・・夜桜の呪い。後編 →・・・天使のうた。


ふたりで歩く道は、いつだって楽しくて。




黙っていても、自然に笑顔になっているんだろうな。












・・・笑顔。






「・・・あっ・・!!ちょっ・・いやですーー!」




数年前までこばとと藤本が住んでいたアパート。




その管理人室に、こばとの叫び声が響いた。




「あーあ・・・。」




双子の千世・千帆が同時に落胆の声をあげた。




それと同時に明るい機械音がして、こばとがうなだれた。




部屋の中には沖浦夫妻と千歳、そして藤本がいた。




「またゲームオーバーですぅ・・」




半泣きで画面を見つめるこばとと、そんなこばとを見て笑う藤本。




「おまっ・・やめっ・・・!笑いすぎて死ぬっ!」




藤本は画面から一番離れた部屋の隅で、腹を抱えて必死に笑いをこらえていたが、こらえ切れていない笑い声




が部屋に響いていた。




「こばとちゃん、パズルとかにしたら?」




見かねた清花が重ねてあったほかのゲームを差し出す。






そう。




あきらかにゲームなどできそうにないこばとが選んだのは、アクションゲームだったのだ。






そもそも、このメンバーが久々に予定があって集まれることになったのに。




なんでここなんだ。




ここまでの展開の間、藤本はずっとそれを考えていたのだが。






よく考えれば理由は簡単。






身重の女が二人もいるのに、外で・・・なんて無理か。






なにげなく清花の腹を見て、藤本は納得した。




もう8ヶ月だもんな・・・。




こばとも、そろそろ5ヶ月だしな・・・。






そんなことを考えている間に、なぜかこばとはアクションゲームを選択し、今に至る。






「でもでも、パズルって頭使うから・・・私にはできないです・・・」




こばとがさっきよりずいぶん小さくなって言った。




藤本は心の中で、




だからってアクションはどうなんだ?




と思ったが、あえて口には出さない。




「じゃあ、次は千帆ちゃんね!」




新しくコンティニューした千世が、千帆に言う。




こばとが3回やってクリアどころか半分までも行かなかったそれを、千帆はものの2分でクリアした。










その帰り。




隣でいまだにふてくされているこばとを横目に、藤本は腹をおさえる。




「お前のせいで、明日筋肉痛かもしれないな、俺。」




皮肉のつもりだったのだが、こばとは少し頬を染め、笑った。




「清和さん。」




さきほどまでふてくされていたのが嘘のように笑顔になったこばとが、歩みを止めて言った。








「清和さん、よく笑ってくれるようになりました。私、嬉しいです。」






ほぼ沈んだに等しい夕日を背に受けて、いつも通りの笑顔のこばと。




藤本は不意を突かれたように赤面して、こばとの頭に手をのせる。




「ほう!?」




急に手をのせられたこばとが変な声を出したが、気にせず藤本は言う。








「お前のおかげだ。こばと。」










お前がいてくれるから。




お前といると、幸せだから。








お前といる限り、俺はずっと笑える。
















*****コメント*****






カテゴリわけが難しくて悩んでます。




だってジャンルがわからないんだもの・・・!!!






と、今回のSSは出だしが気に入ったので早めにうpできました。




最近はネタ帳(見られたら死ぬけど)作っているのでスムーズです。







関連記事
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・夜桜の呪い。後編】へ
  • 【・・・天使のうた。】へ

~ Comment ~

1 ■今晩わぁ

こばとちゃん×清和くんカップルいいなー清花さんに子供が・・おー こばとちゃんの子供と同学年になるんだぁ 清花さんに幸せそう これからのお話楽しみデス すごく幸せな嬉しい気持ちになりました

2 ■Re:今晩わぁ

>りっぷさん
コメントありがとうございます。
同学年・・になるかどうかはわからないのですよ^^
誕生日は近いけど学年は違う・・みたいなのにあこがれてまして^^



いままでコメントくださっていたすべての方へ

お返事してなくてごめんなさい。
記事としてコメントお返ししようと思っていたら、時間が無くてできていませんでした。
なので、これからはコメント返信という形でお返事したいと思います。
これからもコメントお待ちしております!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・夜桜の呪い。後編】へ
  • 【・・・天使のうた。】へ