FC2ブログ

・・・不思議。

・・・不思議。~ママって呼んで~

 ←・・・前を向いて歩こう。 →・・・不思議。~ふたりの出会い~
長いシリーズもの書いてみたかったんです。

甘くならない予定なんですが、一応キャストは

こばと

清和

小春

でいきます。

小春は清和とこばとの子です。


簡単に言うと、子供の成長と夫婦、ですかね。



出来るかな・・・









今年で4歳になった藤本家の長女、小春は朝から不機嫌だった。

原因は大好きな母親、こばとがいないからだ。

昨日保育園から帰ってきたときにはもうこばとはいなかったのだ。



・・・不思議。~ママって呼んで~


「パパあ。こばとは?」

昨日から何度も同じ質問を繰り返す娘に、ため息混じりで父、清和が答える。

「大丈夫だ、すぐ会えるから。ってか小春。お前・・・」

ママって呼んでやれよ、結構へこんでるんだぞ、あいつ。

さすがに娘にそこまで言えないので清和は黙る。

こばとよりはるかにうまい朝ご飯を並べ、不機嫌な小春をせかす。

「ほら。いいから早く支度しろ。」

背が高くて髪が長くてかっこいい清和が大好きな小春。

自慢のパパではあるのだが、やはり恋しいのは母親のこばとなのだ。



こばとは今、病院にいる。

二人目が生まれそうだということで、入院したのだ。

小春には、説明していない。

言ってもわかるかどうかの問題と、驚かせたいという若干の楽しみ。

実際、清和のほうも楽しみで気がかりで、大丈夫、とは言えない状況なのだが。


「パパ、こばとにいつあえる?」

だから、ママと言ってやれ、というつっこみは押さえて清和は言う。

「あさってくらいには、会えるかもな。」

予定日はとりあえず明日。

しかし本人曰く、まだみたいらしい。

医者にも、おそらくあさってだと言われたらしい。

あさってというのが長いのか短いのかいまいちわかっていないであろう小春が、嬉しそうに笑った。

「早くママに会いたいな。」

小春は、まるで独り言のようにつぶやいた。

小春は自分に似ている、と清和はふと思った。

(言いたいことわざと言わないとこ、俺に似たかな?)

清和は小春がママ、と言ったことを報告してやろう、と心の中で思い、小春の食器を片付けはじめた。



『えっ!言ってくれたんですか!?小春ちゃんが!?』

小春を保育園に送り、職場に行く道中でこばとに電話をかけた。

病室では電話できないため、つながるまでに3回ほどかけ直したが、やっとつながった。

電話の向こうでこばとがはしゃいでいるのは、小春がママと呼んだことの報告のためだ。

「まぁ、会いたくてたまらないみたいだぞ。小春。」

実は俺も会いたいけど。

とそんなことを考えているのが伝わったのかどうか、こばとが言った。

『私も早く小春ちゃんと清和さんに会いたいです。』

こばとは自分を入れてくれたのに俺は入れてない。

なんだか負けたみたいで。

「ま、俺も会いたいけどな。あさって行くから、頑張れよ。」

流すように言ってみたが、こばとには通じたのだろうか。

電話の向こうから、はいという元気な返事が聞こえ、清和は電話を切った。


小春を産んだとき。

こばとは、強かった。

小さくて細くて頼りなくて。

ドジで間抜けでこけてばっかりなのに。

母親になるということは、こんなにも強くなければいけないのだと、感じた。

家事も危なっかしいこばとが小春をあやし、育てているのを清和は不思議な気持ちで見守っていた。

母親って、すごいな。

素直にそう思ったのだった。

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・前を向いて歩こう。】へ
  • 【・・・不思議。~ふたりの出会い~】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・前を向いて歩こう。】へ
  • 【・・・不思議。~ふたりの出会い~】へ