FC2ブログ

★いおりょぎ

・・・ただそばにいること。

 ←・・・不思議。~新しい命~ →・・・しあわせの歌を。
いおりょぎさん目線です。

ってゆーか、いおりょぎさんとこばとのお別れを・・・

お前と過ごした時間は、俺にとってなによりも大事な時間だった。

いままで、言えなかったこと。

最後になら、言えるんだろうか。





・・・ただそばにいること。



「えっ・・・」

こばとの笑顔が、少しずつ消え始めた。

手に持っていた鞄を落とさないように、隣にいた藤本がそれを取る。

出かけようと支度をしていたこばとと藤本の前にいるのはいおりょぎ。


今日は、別れを告げに来たのだ。


「いおりょぎさん、それって・・・」

当然のようにいおりょぎも一緒に出かけると思っていたこばとに告げたいおりょぎの一言は、

「もう、お前といられねぇ。」

だけだった。

わかっていたことだが、こばとにはうまく伝わっていなかった。

どうやら藤本にはわかっていたようだが。


「異界に、帰るんだ。もう二度と、戻ってこられねぇかもしれない。」

辛そうに、悲しそうに、そして惜しむようにいおりょぎが言った。

「二度と?」

藤本も、驚いたようにたずねた。

いおりょぎは小さく、だがはっきりとうなずいた。


「・・・っ・・!そん・・・」

こばとはとうとう泣き出してしまった。

こばとにとって、いおりょぎは、藤本とは違う意味で大事な人。(人?)

父親のようでもあり、先生のようでもあり、家族のような、大事な人なのだ。

「泣くな。こばと。お前には、藤本がついてる。もう俺の役目は終わったんだ。」

言いながら涙があふれそうになるのを必死にこらえ、いおりょぎはこばとの頭に手を置いた。


「こばと。俺はお前に、いろんなこと教わった。」

人を想うこと、信じること。

そしてなにより、笑顔を絶やさないこばとに、いおりょぎは癒されていた。

こばとは目に一杯の涙を溜め、首を振った。

「私のほうこそ・・・いおりょぎさんに、いっぱいいっぱい教えていただきました。」

涙はあとからあとから流れてくる。

怒られて、火を吐かれて、怒鳴られて。

それでも、そばにいてくれた。

願いを叶えようと、がんばってくれた。


私の、ために。


藤本はこばとにタオルを差し出し、肩を支えた。

「・・・藤本。こばとを、頼むぞ。絶対、泣かせるんじゃねーぞ。」

必死にこらえた涙が、少しだけにじんできたいおりょぎは、怒鳴るように言った。

藤本は大きくうなずいて、ああ、と言った。


いおりょぎは小さく微笑んで、言った。

「じゃあな。こばと。元気でいろよ。」

こばとは素早くいおりょぎに手を伸ばし、抱きかかえた。

「いおりょぎさん・・!!大好きです!今も、今までも、これからもずっと・・!!」

弱々しく、頼りなくて、いつもドジばかりだったこばと。

なのに、俺よりずっと、想いや願いをわかっていて。

こんな俺を、頼ってくれた。


「こばと。ありがとな。」

いままで一度も、誰にも言ったことのない言葉。

こばとにだけは、素直に言える。



ありがとう。


「・・うしゃぎさんに、お手紙渡したら届きますか?」

こばとがいおりょぎを抱えたまま、言った。

「届く。だから、一生会えないとはかぎらねぇよ。」

こばとはようやくいおりょぎを離し、微笑んだ。

「よかったです。また、会えます。」

こばとが言うことは、絶対あっているから。



ただ、そばにいることを教えてくれた、こばとだから。





「こばと。」

迎えのうしゃぎさんにつかまれながら、いおりょぎが言った。

「はい・・?」

再び泣き出してしまったこばとが藤本に支えられて返事をした。



「俺も、お前が大好きだよ。」



言えなくて、言えなくて。

言いたかったのに。


ずっと。



お前が、いや、こばとが。


大好きだ。





*****コメント*****

いおりょぎさぁん・・・涙

ってな思いで書いてみました。

実際、いおりょぎさんは異界に帰るのだろうか、と悩んだのですが。

最後の最後に思いを伝えてくれたらかっこいいな、とw




関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・不思議。~新しい命~】へ
  • 【・・・しあわせの歌を。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・不思議。~新しい命~】へ
  • 【・・・しあわせの歌を。】へ