FC2ブログ

・・・恋のたたかい。

・・・恋のたたかい。~涙のわけ~

 ←リンク追加です^^ →拍手コメントのお返し


あいつ、どこ行ったんだ?

まさかまた、消えるなんてこと・・・

ないよな?こばと・・・



・・・恋のたたかい。~涙のわけ~



「なぁ、こばと・・・見なかったか?」

藤本は友人と数分話しこんだあと、姿の見えなくなったこばとを探した。

一緒にいてくれたはずの律子はすでに友人と話しこんでいて、邪魔してまで聞くよりは自分で探そうと思った。

「こばとって、お前の・・・あの髪の長い子か?俺はしらねーけど・・・。」

「俺もしらねー。ってか、外とか出てたらまずいんじゃね?あの子かわいかったし。」

「あー・・・。ナンパされて連れてかれたか、それとも・・・っ!!」

みるみる不機嫌な顔、というよりは怒り狂った顔になった藤本に恐怖を感じたのか、友人たちは黙った。

「さっ、探すの手伝うから、な!」

友人たちはそそくさと、逃げ出すように外に出て、ばらばらの方向へ走っていった。


どうすればいい。

もし、あいつがまた・・・

いなくなったら・・・。


不安すぎて募る嫌な想像をかき消すように、藤本も外へ走った。



こばとは、ものの数分で見つかった。

壁にもたれかかるように座り込み、泣きじゃくっていたのだ。

見つけたのは友人で、こばとには声をかけずに藤本にそれを知らせた。


「・・・こばと?お前どうし・・・」

ひとまず安心してこばとに声をかけると、こばとは慌てて顔を上げ、目の周りをぬぐった。

「・・・っ!どう、し・・なっ・・!」

「お前な、それでどうもしてないとか言うな。どうもしてないわけない。」

藤本はゆっくりとこばとを立たせ、ふらついたこばとを支えた。

「言いたくないなら、今は言わなくていいから。帰ろう、こばと。」

少しだけ、抱き寄せて頭をなでる。

こばとは弱々しくうなずいて、歩き出した藤本に続いた。


帰ろうと言ったものの、荷物を取りに店に戻ろうとするのをこばとが嫌がった。

「なんかあったんだな、やっぱり。じゃあ、ここで待ってろ。俺が取ってくる。」

走り出そうとした藤本の裾を強く握りしめ、こばとが言った。

「藤本さんっ・・すぐっ、戻ってきてくれますか?」

怯えたように、震えながら藤本を見つめたこばと。

いつもなら、こんなこと言わない。

信じているから。

彼を。

「・・・。ああ、戻ってくる。10秒数えてろ。」

こばとの頭に手をのせ、手が離れた途端走り出した。

開いた自動ドアが閉まり、こばとはそこに映った自分を見つめた。


あんたは彼にふさわしくない。

あんたより、ずっと好きよ。

あんたから彼を奪うわよ。


物覚えの悪い自分が、びっくりするほどよく覚えている言葉。


好き。

だから、私が邪魔。


店の中で彼が彼女のもとへ行ってしまったらどうしよう・・・

私のもとに、戻ってこなかったらどうしよう・・・

再びこぼれそうになった涙をこらえ、こばとは拳を握った。



自分の荷物とこばとの荷物を持ち、本当に10秒ほどで戻ってきた藤本が見えた。

ドアが開き、映っていた不安げな顔が消える。


一瞬立ち止まりかけた藤本が、そのまま強引にこばとの手を掴んで歩き出す。



一刻も早く、家に帰らないとまずい。

理由はわからないが、自分の勘がそう言っていた。

なにかを、怖がっている顔だ。

間違いなく、なにかあったんだ。



こばとは来るときよりも強く引かれた手にすがって、必死に走った。


でないと・・・

彼女が彼を、奪いに来そうで。

それが、怖くて。



彼が自分を愛してくれていることは十分わかっているのに。

自分も彼を、心の底から愛しているのに。


彼女に勝てる自信は、ない。




彼女の黒い微笑みが、幸せな二人を飲み込みはじめていた。




続く
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【リンク追加です^^】へ
  • 【拍手コメントのお返し】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【リンク追加です^^】へ
  • 【拍手コメントのお返し】へ