FC2ブログ

・・・君と星に願い事。

・・・君と星に願い事。ー星ー

 ←・・・君と星に願い事。ー月ー →・・・君と星に願い事。ー光ー


いつだってあなたは、星みたいに輝いて。

ずっと私のそばで、私だけのために。


だからお願い。

どこにも・・・行かないで。


・・・君と星に願い事。ー星ー



深夜。

清和のベッド脇ですっかり眠り込んでしまっていたこばとが目を覚ました。

頬にはまだ涙のあとが残っていたが、こばとは一瞬とまどった。


「あれ・・どうして私・・・」

お布団で寝ていないのでしょう、と続けようとして、眠る前の記憶がよみがえる。


たくさんの管がつながった大好きな彼が、眠っている。

”あさってまでに”

深刻な顔でそう言った医師の姿が脳裏に浮かび、暗闇に消える。

こばとは清和の手を握り、力を込める。



数時間前。

回覧板をまわしに行っている間に、こばとの携帯に着信があった。

大好きな彼から。

しかし、こばとは携帯を家に置いたままだった。

家に帰って着信に気づき、かけ直したときにはもう、マナーモードになっていた。



もし、あのとき電話に出られたら。

彼の声を、聞けたのに。

事故になんて、あわなかったかもしれないのに。




「清和さん・・・私を置いていかないでください・・」


心からの、願い。

数年前に願った願いよりも、ずっとずっと強く・・・


叶わないことを、想像してはいけない願い。


こうして手を握っていたら、すぐにでも彼が手を握り返してくれそうで。

もしも奇跡が起こるなら、今すぐに起こって欲しい。


そう願って、こばとは窓の外をふと見上げた。



『流れ星?ですか・・・』

『ああ。星の綺麗な夜、たまに星が流れるんだ。』

『星が流れる?じゃあじゃあ、星は移動できるんですか?』

『・・まぁ、移動してるわけじゃないけど・・・流れるんだ。』

『見てみたいです・・。』

『それにな、流れ星に願い事を三回言えたら、願いが叶うんだってよ。』

『えっ!お願い事が叶うんですか?』

『言えたらの話だ。流れ星はすぐ消えるから、言える事なんて滅多にないな。』

『ええっ!すぐ消えちゃうんですか!?私そんなに早く言えないです!』

『今度流星群があったら、見てみるか?』

『はいっ!一緒に見ましょう!』


転生し、常識を知らなかったこばとに清和は流れ星の話をした。

結局まだ一度も、二人で流れ星を見られていない。


こんなことになって、はじめて思い出した約束。

皮肉にも、こんな夜に輝く星が綺麗に瞬いていて。


「こんな夜なら、流れ星、見られますよね・・・」

こばとは窓に張り付くように空を見上げた。


両手を胸の前で組み、必死に空を見上げる。

溢れる涙をこらえ、それでも霞む視界の中で必死に流れ星を待つ。


彼を助けて。

彼を助けて。

彼を助けて。


彼がいなくなったら、私は生きていけない。

やっと会えた大事な人。

これからもずっと、大事な人。


私の一番、なによりも一番大事な人を・・・


遠くへ連れて行かないで。



ふと、一筋の光が流れた。

こばとははっとして、目をこらす。

しかしもう、その光は消えていた。


三回言えないと、願いは叶わない。


カナワナイ。



こばとは手をさらに強く握り、うつむく。


もう涙が止まらない。



行かないで。

私を置いて行かないで。


お願いです。


私の大事な人を、奪わないで!




いつ流れるかわからない星に向かって、こばとは祈り続けた。









続く













関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・君と星に願い事。ー月ー】へ
  • 【・・・君と星に願い事。ー光ー】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・君と星に願い事。ー月ー】へ
  • 【・・・君と星に願い事。ー光ー】へ