FC2ブログ

その他

・・・青と銀。

 ←・・・雪の降らないクリスマス。 →お世話になりました!そしてこれからも。
2010年最後の小説だと思います。


え~2010年ラストの小説は銀生出したくて。

いや、ラストだからではなくて。

ドラマCD聞いてたら銀生かっこいいなって。

まぁ、声が浪川さんって時点でストライクなんですけどね。


設定は

・藤本とこばとの再会直前

です。

アバウトですが、まぁ今回はこばとも藤本もあんま出ないです・・・笑

あ、それと。

今までとちょっと違う書き方するかもしれないです←わかんないのかよ



それではどうぞ















・・・青と銀。




「またここにいるのか。」
未だ青いぬいぐるみのままでいるそれに、声をかける。
振り返ることもせず、ぬいぐるみはつぶやいた。
「俺はここが好きなだけだ。」

かつて五百祗であり、とある少女に呼ばれた名を、未だに変えようとしないそれを。


俺は、倒したくて越えたくてたまらなかった、そんな過去を確かに思い出した。


「で、最近どうなんだ、あの小娘は。」
隣に座り、遠くで笑う髪の長い少女を見る。
「記憶は戻らねぇな。でも、歌だけは覚えてるらしいな。」
少女、こばとのことを話すときのぬいぐるみ、いおりょぎは楽しそうで嬉しそうで。
自分がいおりょぎを倒そうとしていた頃の威厳はどこにもなかった。

「なんで、あの娘にいつまでも関わる?お前の役目はもう終わったはずだろ?」
そう問いかけると、いおりょぎはまたかよ、とつぶやいてため息をついた。
「ああ、終わってる。だがな、俺はあいつが最後に望んだ本当の願いを・・・知ってる。」
眉間にしわを寄せ、腕を組んでそういった。
「本当の願い?転生が叶ったんだから、願いは叶ったはずだ。」
それが叶えば自分たちは元の姿に、そして異界へと戻れるはずだったのに。
「だから、それははじめの願いだ。最後に願っていたことは・・・」
いおりょぎが一瞬、こばとを見て悲しげな顔をする。
「あいつは、一緒にいたかったんだよ・・・。人間の男と、な。」

いおりょぎ・・・いや、五百祗がこんな顔をするなんて。

「お前は、ずいぶん変わったな。」
皮肉をこめたつもりだが、いおりょぎは笑って返した。
「そりゃ、見た目も相当変わったしな。」
本当に変わったのは中身だと、おそらく本人もわかっているだろうが。
「誰かのために待つことも、誰かの想いに気づくことも・・・前のお前はできなかったからな。」
自分の欲しいモノを手に入れるため。
そのために周りを巻き込むということをなんとも思わない暴れん坊で。
その結果、本当に無関係のこばとを不幸な目に遭わせた張本人だが。

「こばとが、俺を変えたんだ。だから俺は、こばとを見守っててやりたい。」

こばとならいつか、あのときの願いを叶えられるって信じてる。


ずっと一緒にいたのに、いおりょぎの決意したような誇ったような顔を始めて見た。
そして改めて思った。

「仕方ないから、もう少しだけこの世界にいてやるよ。」

五百祗に、いやいおりょぎに。

ついて行こうと。


「おう。俺様の背中見てついてきやがれ!」
いおりょぎはそう言って、立ち上がった。
「その狭い背中見てか?ふざけるな。」
続いて銀生も立ち上がり、いおりょぎをつまみ上げる。
「俺が見る背中は、元の姿に戻ったお前の背中だ。」

だからいつか、こばとの本当の願いが叶ったら。

俺はお前を倒す。




街を見渡せる丘の、一本の木の上で。
うごめく青と銀の影。



いつか、こばとの本当の願いが叶う瞬間を。



ともに、待ち望んで。















*****コメント*****

まさかの15分で書き上がり☆

ドラマCDすごい効果ですね。


新年になったら、DVDのコメントで監督さんが言っていたエピソードを書けたらなぁとw

仕事ない日にこばとを探し回る藤本さん

のお話w


今から考えておきます^^


それではみなさん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします!!!!



2010年、12月28日  想



関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ★藤本
もくじ  3kaku_s_L.png ★こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ◇藤本×こばと
もくじ  3kaku_s_L.png ☆和斗×清花
もくじ  3kaku_s_L.png ★いおりょぎ
もくじ  3kaku_s_L.png 藤本家
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ・・・不思議。
もくじ  3kaku_s_L.png コメント返し
もくじ  3kaku_s_L.png 記念もの
もくじ  3kaku_s_L.png 裏?
もくじ  3kaku_s_L.png 図書館戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 空飛ぶ広報室
  • 【・・・雪の降らないクリスマス。】へ
  • 【お世話になりました!そしてこれからも。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【・・・雪の降らないクリスマス。】へ
  • 【お世話になりました!そしてこれからも。】へ